News

新着情報

  • 思い出写真
2022.08.24

思い出写真をご提供いただきました! ~浅野川大橋での通勤の思い出~

現在、浅野川大橋に関する思い出のエピソードと写真を募集しておりますが、浅野川大橋を通勤で通っていたという方からご応募いただきましたので、ご紹介させていただきます。

思い出写真 Episode.1 ~浅野川大橋での通勤の思い出~

  

金沢に移り住んで7年目です。
以前の職場に出勤するのに、住まいから浅野川大橋か中の橋を毎日渡っておりました。
その行き帰りで浅野川大橋の写真を撮るようになりました。
今は職場も住まいも変わりましたけれど、中の橋を通る時には必ず浅野川大橋の写真を撮ります。
恥ずかしながら浅野川大橋が100周年を迎えることを、つい先日まで知りませんでした。
今回撮った写真(左)は、浅野川大橋が王冠のように見える気がして、100周年にふさわしいかと送らせていただきました。
後の2枚(真ん中、右)は、私が好きな浅野川大橋の写真です。
100周年おめでとうございます。
いつもお世話になっている橋ですので私の心からお祝いの気持ちを込めて。

 

10月31日まで応募を受け付けておりますので、皆様の思い出を是非お寄せください!
お寄せいただいた写真とエピソードは本HPでの紹介のほか、今後作成を予定している100周年を記念した広報資料への掲載等を検討しております。

また、浅野川大橋に関する思い出写真・エピソードの募集に加え、絵画コンテストやInstagramフォトコンテストも募集中ですので、そちらについてもご応募お待ちしております!